新しくMovable Type 4.12に入れ替えた

 MT4.12ベータ版を入れてみていたのだが今回正式版に入れ替えた。ベータ版導入以前から少し細かな挙動の不具合等が気になっていたこともあって、アップデートではなく全削除しての新規インストール。記事データやスタイルシートは勿論バックアップを取っていたが、テンプレートの方の保存をうっかり忘れたまま作業を開始してしまい、やや手間取ってしまった。
 別途サーバ上のブログ用フォルダ全体をバックアップしてもいたのだが、そこからテンプレートファイルの所在を捜そうとするも結局分からず、日の目は見なかった。仕方がないので出力されたHTMLを参考にしてテンプレートを一々修正し復旧し終えたが、テンプレートファイルはセキュリティ上の問題であの中のどこかに固めてあるということなのだろうか。
 使い勝手についてはまだよく分からない。

| コメント(0) | トラックバック(0) |  

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://purplebaby.opal.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/484

コメントする

今日の日付

月別 アーカイブ

※随時加筆修正する場合があります。

※コメント・サインイン用のOpenIDは、GoogleYahoo! JAPANmixiはてなlivedoor等のアカウントに、あらかじめ付属しているものがあります。

Powered by Movable Type 4.22-ja