2011/3/27

CIMG0493.jpg 昨日やや派手に誤嚥してしまいなんだか体調悪し。誤嚥性肺炎の心配はないと思いたいが、今のところ胸やけに似た感じで気分が勝れない。

 正式版が出たのでFirefox4にしたらJavascript系の処理が格段に速くなったようで、よほど凝ったページ以外は殆ど一瞬で切り替わるようになった。グラフィック表示にハードウェアアクセラレーションを使うようにもなったようだ。個人的にブラウザキャッシュをRAMDISKに入れているのも功を奏している感じか。体感的にかなり速くなった。

 なんだか中央図書館に行く度に募金している。

 被災地の或る老人ホーム関係者がNHKの生放送インタビューで窮状をかなり誇張して訴えてしまった話を、チャンネル桜が伝えていて、興味深かった。単独性-共同性。

 日本語で「初めまして」を意味するとされる英語"How do you do?"だが、改めて、奇妙な表現だ。やや距離をとって探りを入れてる感じに近いのだろうか。"Nice to meet you."の方が自然だし実際によく使われるようだが。

| コメント(0) | トラックバック(0) |  

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://purplebaby.opal.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/552

コメントする

今日の日付

月別 アーカイブ

※随時加筆修正する場合があります。

※コメント・サインイン用のOpenIDは、GoogleYahoo! JAPANmixiはてなlivedoor等のアカウントに、あらかじめ付属しているものがあります。

Powered by Movable Type 4.22-ja