A-list

 サイト直してたらまぶた痙攣。久びさに眼精疲労なり。
 やろうとしたことはほぼ出来てるが、ひと晩様子見して明日仕上げてバージョン番号上げる。
 しっかし、今日はこんな予定ではなかったのになぁ。

 インスタント麺フォビアはたぶんもう大丈夫。UFO以降はもう一回しか食べてないけど、あえて食べないってだけで、あらかた強迫的な感じがなくなったのが自分でわかる。
 強迫的になってきたら、リラックスしてできるだけ視野を広く、できれば巨視的なくらいに。まあそこまで極端なもんじゃないんだけど、ややストレスが重なっていたかも。まだちょっと不安定だが。

 一休みしてもうひと頑張りせねば。正月ボケってわけでもないけど、なんか心身なまってる。
 お湯沸かして、グリルでお餅焼いてる。さっき用意してたらなんかの拍子に指切って少し出血。ほんと不調っぽい。なんなのか。

 うむ。

 弱者が陥りがちかもしれない過剰な健全さへのあこがれといえばニーチェなどが思い出されるが、ニーチェの思想はヒトラーに影響を与えたとも言われる。
 こないだ掲示板2ちゃんねるの新管理人(?)であるらしい人物のツイートで紹介されていた、ネオナチに関連する優生思想を信奉する人物のエッセイが目に留まって、ある意味で典型的な事例だと思った。
 自己嫌悪の反動としての優生思想は、それ自体が健全ではない情熱を含まざるをえないかもしれない。もともとそんなに綺麗さっぱり行かないのがこの世界のありのままなのではないか。

 ツイッターのアカウント作ってからそれなりに時間が経つけど、私はほとんどツイートしたことがない。フォローもあんまりしていない(確かめたら28件で大半はニュースメディア)。
 受け身型のツイッター利用者はどうしてもリスト中心になると思う。ツイッター・クライアントで各リストをノートPCの画面いっぱいに並べて放置っていうのが私のパターン。なのではあるが、最近飽きつつある。そろそろまたメンバー入れ替えの時期かなぁ。
 今調べたらローマ法王のアカウントがあったようだ。フォロワー数がすごいけど真正のアカウントでご本人がツイートしているのであろうか?ネットはその表現が本人のものであることを証明することにこそコストがかかるわけだけど、いまだに『ネットの匿名発言は~』とか寝ぼけたことを言っているマスコミとかはわざとなんだろうか?
 新リスト作成した。

| コメント(0) | トラックバック(0) |  

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://purplebaby.opal.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/269

コメントする

今日の日付

広告

月別 アーカイブ

※随時加筆修正する場合があります。

※コメント・サインイン用のOpenIDは、GoogleYahoo! JAPANmixiはてなlivedoor等のアカウントに、あらかじめ付属しているものがあります。

Powered by Movable Type 4.22-ja