初詣@北野天満宮

CIMG2163.pngCIMG2156s.jpg 今年の初詣は、正月三が日最後の今日の夕方になんとかかんとか行ってきた。元日と2日はほとんど風邪で寝てたけんだけど今日はややまし。
 畢竟、健康祈願。
 北野天満宮のおみくじの吉凶の序列がいまだによく分からないんだけど、今年は「吉」だった。神社本庁的には去年の「小吉」より「吉」の方が多少いいみたい?
 お牛さまのアクセサリー(黄色)も買ってきたが、どこに付けるか思案中。かわいいとは思ったのだが、よく考えるとあんまり付けるところがないか。すぐ傷むと思うのでキーホルダーとかは気が進まないのだが。

| コメント(0) | トラックバック(0) |  

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://purplebaby.opal.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/748

コメントする

今日の日付

月別 アーカイブ

※随時加筆修正する場合があります。

※コメント・サインイン用のOpenIDは、GoogleYahoo! JAPANmixiはてなlivedoor等のアカウントに、あらかじめ付属しているものがあります。

Powered by Movable Type 4.22-ja