ヤフーの迷惑メールフォルダは検索ができない

 なんかYahooメールの迷惑メールトラップに初めてかかったらしく、盛大に恥をかいてしまった。お昼頃の問い合わせのやりとりで先方がすでにメールは出したと即答してきたので(ちょっと怒ってる感じもした...)、向こうの送信済みフォルダにコピーとか物証があるのに違いないと思う。こちらとしては当時迷惑メールフォルダを一応は眼で確かめた上で来てないと判断していたので(受信箱にはもちろんない)それなりの自信があったのだが、思い込んでいた「向こうの出し忘れ」ではなかったことで、一挙崩壊。
 フェアに状況の蓋然性を考えて、こちらが確認の時に見落としたのではないかと思う、多分。
 Yahooメール使うのやめたいが、間の悪いことに先方のアカウントはメールアドレスを変更できないみたいだ。
 うー、やるせない。

追記(20160122):
 パスワード再発行してもらって(案の定迷惑メールに振り分けられた)、ようやく自分の収益確認できた。ずっとメール待っていてバカみたいだった。やりとりの相手はネット広告会社。
 このブログで時々やめたがっていた別ドメインの自作サイトをまだやっていて、というかPVはずっとゆっくり右肩上がりで昨日などは3万8千PVまで行ったのだが(ただユニークIPが比較的少なく、それは長居する人がリロードやサイト内移動するためだと思う)、今月は他の会社のも総計すると広告のあがりは月2万円ペースという感じ。12月はもう少し良かったみたいだけど、年明けは下がるものみたい(?)だ。いずれにせよお小遣いレベルといえばその通りだけど、2014年の夏頃は月3千5百円位とか書いていたので、それなりに成長して来たと言ってもいいのではないかと思う。しかしまだ時々やめたいけども。何度か書いてるけど、根本的に自分で好きなサイトじゃないのだ。自分で許せる風に改変できればいいのだが。
 今回のこのメールの件は、自分自身に対する不審のようなものが募って、思わぬ角度からなかなか深手の傷を負った気もする。確かめなかったのではなく、「確かめた上で」見過ごしたのだとすると、なお悪いからだ。

追記2(20160125):
 広告報酬の確定支払いに消費税が引かれていて、わりと驚いた。一体私は何を消費したのか?広告自体?
 しかし、あのなんちゃってサイトとの付き合い方にまた悩み始めてる。お遊びレベルのWEBプログラミングで、どこまでも行けるとは到底思えない。しかし人が増えてくると、なんとなくほったらかせない。ダメなところを直したくなる。と言うか、直せるのか?

追記3(20160126):
Google Adsense(アドセンス)の消費税の取り扱いについて

 どうも去年の10月にネット広告まわりの税制が変わっていたようなのだが、まったく知らなかった。私が以前から利用しているところについては今でも特に明示的には消費税を取り立てていないように思う。調べると、今回申し込んだところ以外に、「リンクシェア」というところも消費税を改正前からとっているようだ。どの会社も流してる広告はそう代わり映えがしないように思うのだが、この違いがはっきりしない。
 一般論的には、取引ごと(相手が国内か国外か)で細かいことがあるみたいで、要は国内だけで回してる会社は消費税をかける方向性ということだろうか。利用者側としては広告会社選びの時に留意しておくしかないかもしれない。

| コメント(0) | トラックバック(0) |  

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://purplebaby.opal.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/749

コメントする

今日の日付

月別 アーカイブ

※随時加筆修正する場合があります。

※コメント・サインイン用のOpenIDは、GoogleYahoo! JAPANmixiはてなlivedoor等のアカウントに、あらかじめ付属しているものがあります。

Powered by Movable Type 4.22-ja