「NHKラジオ英会話」講師の遠山顕さんが体調不良で11月放送分より休養へ

 NHKの当該お知らせを読むと、当面3ヶ月は過去番組の再放送となるみたいで、その後の予定については未定とのことです。
 遠山氏のブログの最近のエントリーでは" I'm doing well."とお書きになっているので、経過は悪くないのかもしれません。ただ、そこに掲載されている写真があきらかに一頃より痩せてらっしゃるのと、NHKの対応そのものが軽い感じではないので、リスナーとして予断は避けるべきかも。
 国民的番組とも言える「NHKラジオ英会話」なので、多くの英語学習者によって驚きをもって受け止められるニュースだと思います。

「ラジオ英会話」アンコール放送のお知らせ
https://cgi2.nhk.or.jp/gogaku/topics2.cgi
 10月31日からの「ラジオ英会話」11月放送分は、講師の遠山先生体調不良のため、2014年7月に放送した "Arizona Adventure アリゾナ・アドベンチャー 旅行で使う表現を学ぶ" をアンコール放送します。
 また、12月5日からの12月分、2017年1月分については、以前放送した内容を再構成した Ken's Special Selection を放送する予定です。それ以降の予定につきましては、決まり次第HP上などでお伝えいたします。
 ご理解のほどよろしくお願いいたします。

追記:
「ラジオ英会話」は、2017年3月6日(月)より新作を放送する予定です。
https://www2.nhk.or.jp/gogaku/topics2.cgi
「ラジオ英会話」は、講師の遠山先生が体調を崩されたため、以前放送した内容を再構成してお届けしています。現在は遠山先生も復帰され、番組制作にご尽力いただいています。
 新作の放送開始は、2017年3月6日(月)を予定しており、遠山先生からも皆さまに、<Keep on smiling!> とのメッセージも頂いています。それまでは、Ken's Special Selection をお楽しみください。
 リスナーの皆さまにはご迷惑をお掛けしていますが、ご理解のほどよろしくお願いします。
| コメント(1) | トラックバック(0) |  

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://purplebaby.opal.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/332

コメント(1)

先生の楽しい英会話を楽しんで聞いております。
現在ケティさんとジェフさんの二人が頑張っています。
先生の一日も早い復帰を願っています。

コメントする

今日の日付

月別 アーカイブ

※随時加筆修正する場合があります。

※コメント・サインイン用のOpenIDは、GoogleYahoo! JAPANmixiはてなlivedoor等のアカウントに、あらかじめ付属しているものがあります。


Powered by Movable Type 4.22-ja