枝垂れてきた

CIMG1227.jpg 上写真(拡大980KB)は京都御苑西隣にある旧有栖川邸のあんまりしだれていない枝垂桜。ほぼ満開といっていいと思われた。枝垂桜はソメイヨシノよりも1週間から10日ほど早く咲くらしい。旧有栖川邸は今は平安女学院の所有になっているようだ。

CIMG1239.jpg 上写真(拡大718KB)は京都御苑内に湧き出る小川近くにある「出水のしだれ桜」と呼ばれている枝垂桜。こちらも満開。入れ替わり立ち代りで、いろんな方が思い思いに撮影をされていた。これの撮影のちょっと前には、自転車の前かごに入れたダックスフンド越しに撮ろうと角度を探っている飼い主のひとがいて少し微笑ましかったです。梅林の方もまだ満開で今日の御所はかなりだった。

 胃や肝臓を休ませるためあえて風邪薬をやめたのと、高タンパク食、それと今日の長時間の徒歩で、かなり体調が改善してきたかもしれない。指先に出ていた荒れなどが明らかにおさまってきた。これで風邪長期化の原因もなんとなく見当ついたかも。

| コメント(0) | トラックバック(0) |  

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://purplebaby.opal.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/602

コメントする

今日の日付

月別 アーカイブ

※随時加筆修正する場合があります。

※コメント・サインイン用のOpenIDは、GoogleYahoo! JAPANmixiはてなlivedoor等のアカウントに、あらかじめ付属しているものがあります。

Powered by Movable Type 4.22-ja